So-net無料ブログ作成

サバサンド [教室食材で!簡単レシピ]

一年前にやっていたFMサルースの「ハッピイ♪レシピイ♪」のコーナーが、
パーソナリティー坂本直子さん夏休み限定登場ということで、復活~☆
そこで、“サバサンド”をご紹介しました。

作り方は、とっても簡単♪
焼きサバをサンドイッチにするだけなのです。
鯖にパン~!?
いぶかる方も多いでしょうが、予想外のベストマッチです!
トルコの海沿いの名物foodを、ちょっと豪華にしました。

  ■サバサンド■

    (材料)鯖三枚下ろし1枚  フランスパン  レタス トマト 玉ねぎ  ピクルス
         マスタード レモン 塩コショウ  オリーブ油

    (作り方)
      1、鯖に塩をふってしばらくおき、水気をふきとる。
        骨抜きをして、やや多めに塩コショウする。
        オリーブ油でこんがり焼く。
      2、フランスパンを真横に切れ目を入れる。マスタードを塗り、
        焼いた鯖、レタス、輪切りトマト、玉ねぎ薄切り、ピクルスをはさみ、
        レモン汁をギュッとしぼる。

      20090809.jpg

      写真は、食べやすいように切ったパンにはさんでいます。食パンでもok♪
      鯖はDHA、EPAがたっぷりで頭も良くなる?!
      受験生の息子にも、もちろんしっかり食べさせてます~☆


私のレシピは先週放送されましたが、来週は料理教室「SeiueSeiue」を主宰している、
友人の前川千里さんの「素麺でカッペリーニ」をご紹介予定です。
3人でわいわいおしゃべりしていますので、サルースエリアの方、聞いてみてくださいね。

    *放送は8月12日(水)14時20分頃
    *坂本さんのブログでもこれまでのレシピをご紹介しています♪      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。